Millet SAAS FEE 40+5はLCC持込可能!

新しいザックを買いました。

Millet SAAS FEE 40+5です。

いろいろ迷った挙げ句、結局当初考えていたミレーのザックにしました。

Low alpineのザックはボロボロに壊れてしまったので、もう一度買う気にはなれませんでした。

他にもGREGORYやNORTH FACEも検討したのですが、GREGORYはゴツ過ぎる感じがしたのと、NORTH FACEは同居人が持っているのでやめました。流石にお揃いのザックを背負うのはちょっと恥ずかしい。

あと、MilletのSAAS FEEは天蓋を伸ばすことで容量を増やすことができます。+5リットルということですが、実際天蓋を伸ばしてみるとかなり容量を増やせるので、LCCでの利用を検討しているなら間違いなく便利な機能です。

飛行機に乗る時には限界まで小さくして手荷物として持ち込み、現地に着き、購入して増えた分の荷物は天蓋を伸ばして収納すればザック一つで容量が変わるのですこぶる便利です。

karrimorとMilletで最後まで迷ったのですが、長年使っているMilletのチビザックは背負い心地が抜群で、ぜんぜん壊れないのでMilletに決めました。

SAAS FEEを買うにあたっては、30+5と40+5で迷いましたが、40+5にしました。LCCでの利用を考えると40+5ではギリギリアウトのサイズですが、なんとかなるのではないかと希望的観測で40+5にしてしまいました。

まだ実際にこのザックを機内持ち込みしたことはないのでなんとも言えないのですが、後日検証結果は書きたいと思います。

ジェットスターの国内便に乗りましたが、問題ありませんでした!

背負い心地に関しては、僕の体には合っているようです。こればっかりは個人差があると思うのでなんとも言えないですが、けっこうしっかりホールドされる感じです。

新しいザックを買ったことで、最近は旅行熱が爆発中です。キャンプも行きたいし、登山も行きたいし、川も行きたいし、海も行きたい!

四国に移住してからは、毎週のようにどこかに旅行していますが、車移動がメインで、徒歩や自転車での旅行はあまりできていません。

車を使った旅行ってすごく便利だし、手軽ではあるんですが、旅感みたいなものが弱い。ちょっと緊張感がある旅をするならテントや野宿の旅がいい。

たまには一人で山ごもりでもしようかな。